半業務連絡。

http://www.y-choice.jp/
古い知り合いの関わった仕事という事で、ちょいと宣伝を。
「選挙に行かないキミたちのために」ってのが少々引っ掛かりますが――ちゃんと行ってるっちゅーねん――監督のラインナップがなかなかに豪華なので、アクセスしてみる価値は十分にあるかと。いやそれは宣伝ていうだけでなしに。
個人的には飯田譲治が特に気になってます。サスペンス風味の強い長編作品で有名ですが、この監督の『JAM FILMS』に収録されているブラックジョークの効いた短編作品も結構好きなので。後は自分の中では『濱マイク』シリーズの印象しかない林海象がどんな作品を作るのか、というのも別の意味で気になる。
因みに現在(10月)配信されているのは川瀬直美の作品。こちらはドキュメンタリー仕立てで、こういった趣旨の作品としては王道的な感じ。ところが何気に北村一輝が出ていたりして、しかもちょっとアジテーターっぽい存在なので一気にフィクション臭を漂わせてしまう。でも作品を少々破綻に導く彼の「濃さ」――顔といい演技といい――が私は結構好きだったりする。楽しみ方としては確実に王道を外しているのだろうけど。まあそれは「色々な角度で楽しめる」という事で、と〆れば綺麗にまとまった事になりますか? ダメですかそうですかorz