足して2で割る。

先日Sさんから愛知万博のお土産を戴きました。
わーい、わーい、わーい、

RysK「何でリニアモーターカー?」
Sさん「いや、だって「それっぽい」でしょ? ぴったりかと」
……ゴメン、確かに外見も中身もおたく度の高い私ですが、残念な事に「鉄ちゃん(鉄道マニア)」ではないんだorz
でもアンコものは大好きヽ(゜∀゜)ノという事でありがたく胃袋に収めさせていただきました。
ちなみに今日アルバイト先の人と愛知万博の話題になり「マンモスに関する展示はロシア館の方が豊富で、マンモスの毛とかもあったらしいよ」と話したところ「ああ、それを元にDNA抽出とかでクローンを作ったりするんですねえ」と即答されたのはちょっと思考の飛躍スピードで負けたと思った。……年を取ったせい?