乱反射の季節。

昨日はSさんと勉強会のはずが、何時の間にか私の眼鏡選びに付き合ってもらってしまったり。アドバイスを戴いて初セルフレーム眼鏡ゲット。私の眼鏡に対するセンスは全く発達していないので助かりまくり。
で、その眼鏡を掛けて夕飯の買い物も兼ねて外出してみると大分風景が違って見える。別にこれが初めての眼鏡という訳ではないが、私は普段眼鏡を掛けないで生活していて主に机に向かう時にしか使う事がない。その日常的な見え方との差は、そりゃあもう今電器屋さんによく置いてあるSONYのハイビジョンハンディカムとこれまでのDVカメラの画質はこんなに違いますよマシーンで見せられる以上のものだ。何となく「世界の輪郭」という言葉が頭に思い浮かぶ。てか勉強しないで外出してていいのかって今日は私が夕食当番だったので挽肉を使ったトマトクリームソーススパゲッティなんぞ作ってみたり。結構美味しく出来たよ。全く免罪符になりません。