それはちょっと。

予備校の友人と昼の食べ放題メニューをやっている店に行く。ベトナム料理の店で、出てくるものが本格的な感じでどれも美味しい。御飯ものは長粒種の米を使っているため、チャーハンはパラパラに出来上がっているし、水分の多いカレーともよく馴染む。調子に乗って食べ過ぎたのだが、同行した女性が私と同じくらいの量を平らげた挙句「やっぱり生春巻きもう一人前頼んでおけばよかったー」と言ったのには恐れ入った。彼女は恐らく私の体重の半分以下、体積で言うと3分の1くらいにすら見えるというのに、どこにあれだけの量の食料が納められたのか不思議でしょうがない。その場では苦笑いで済ましたが、後からちょっと大食いとしてのプライドが傷付けられた感じがしてきたのでリベンジを誓う。いやそんなプライド捨ててしまえ。ちなみに一緒に行ったもう一人の友人は、私達2人の店に対する損害を補填するかのように小食で、それでも一緒になって頑張って詰め込んでいたため相当苦しそうな具合だった。月曜日にちゃんと再会できるか、ちょっと心配になる。