私信。

やあ、最近よく会うね。この前会ったのは駅前の細い路地の奥にある小さなお稲荷さんのところだったかな? あそこは私も結構お気に入りの場所なんだ。人通りの多い商店の並びから外れて、ぽつんと佇む神聖な地。でもその存在感は、むしろ沸々と異質さを感じさせるだろう。そんな相反する雰囲気が好きでね。
とは言え、君が区役所の近くに来るのは久し振りの事じゃないのかい? 相棒の方は見掛けないけど、便りがないのは元気な証拠としておこう。しかし相変わらず、人に興味を持っているのかどうでもいいと思っているのか、逃げるでも寄ってくるでもなく、本当につれない態度だな、君は。
まあ、今日は一緒に花見をしてくれてありがとう。じゃあ、また。

別に寂しい人生を送っている訳ではないです。