何もないという訳でもない。

ダラダラしながら論文を打つ。このダラダラ感の原因はテレビをつけている事のように思えるのだが、逆にテレビを消したり音楽をかける程度だったりすると切羽詰った感が急に頭をもたげてくるので気持ちばかり焦って逆に効率が悪いという事が判明。そんな訳で適当にザッピングをして、パソコンを打つ手は休まないが適度に緊張を緩和する番組を探しているとついつい「ウチくる!?」なんぞに観入ってしまう。また波田陽区が出ていて、随分と最近遭遇率が多いなあ。
しかし日曜日のテレビを観ていると、当たり前の事ながらやはり今日は日曜日なんだなあ、と感じられる。平日の場合、特に目当ての番組がない時には前日の新聞のテレビ欄を見ても前日のものだと気付かないけれど、日曜日のテレビ欄は一目瞭然だ。そしてザッピングしているとテレビからもゆったりとしたような「日曜日の雰囲気」が流れてくる。でもこの流れに今飲み込まれてしまうと確実に論文が手につかないので、急いでケーブルのチャンネルに回す。結局、アニメ専門チャンネルで「ドラゴンボールZ」をやっていたのが、本日一番いいBGMとなった。

トイカメラで「BABYLON.4」というのがあって、これが面白そうなのだけど今のところ買う資金がないのでツールによるデジカメ画像の合成で代替。