祝われているのは誰か。

某宗教の教祖の誕生日の前夜を何故か日本中を挙げてお祝いする日、などとお決まりのやっかみを考えつつパソコンに向かう。年末年始は何かと忙しいので、いい加減気合を入れないと修士論文が危機的状況。何だか何時でも「気合を入れて」と言っているような気がするがそれは気のせいとして一旦棚上げしておいて。それはそうと夜になってテレビを点けたらミュージックステーションが本日生放送でしかも家のすぐ近くの施設から中継と言っても民放のゴールデンタイムに私にとってそれほどヒキのある歌手は出る事はなく、取り敢えずギター侍は相変わらず歌番組では浮いているけどそれなりに面白かったのでよしとするとして。せめて夕飯くらいは外で食べようと考え流石にイヴにわざわざここで食事しねーだろもうちょっとお洒落っぽいところに行くだろーと近所のSイゼリアに行ったら割りかしカップル満載でテメーラ片っ端から人間ノックしてやるそこに並べーしかし今日は金属バットも粉砕バットも持っていないので運が良かったなと小心者なので心の中で悪態を吐きながら普段は頼まない鉄板皿系の料理を頼んで食べてきた訳で。
それは兎も角、世界が平和でありますように。私の安寧のために。いや結局そういうレベルでなければリアルな願いじゃなくないですか?