空白を埋める。

久しぶりに一週間連続で更新、と考えていたら矢張り日曜日に息絶えた。気分のいい呑み会のあった日というのは何かに記録を留めておきたい、という気持ちはあるのだけれど大抵の場合そのまま夢の世界に持って行ってしまう。日曜のクリスマス会は正にそのパターン。翌日起きると、枕元に置きっ放しのプレゼント交換で戴いた北朝鮮の乗り物をデザインした切手シートが何だか不思議な存在感を放っていた。そして一緒に貰ったハゲカツラが異様な雰囲気を湛えていた。ちなみに前後逆に被るとまるで「子連れ狼」の大五郎のような髪型になるのはなかなかの発見だと思ったが、酔った頭の誤作動によって見えた幻想であった事が判明。
月曜日はお世話になった教授が退官されるという事でC大へ。*1最終講義という事で、大学を卒業してから3年ぶりにお会いするのだけれど相変わらずの独特の世界を展開する講義だったので一安心。不忠の生徒の我が身を申し訳なく思いつつ、記念パーティーの席で修士論文のテーマについてお話したところ早速ダメ出しをされる。流石だぜ先生ッ でも提出期限まで一ヶ月を切っている状態だと矢張りちょっと凹みますorz

*1:「もうC大には来ないだろう」と発言した舌の根も渇かぬ内にこんな感じ。単に勢いだけで書いているのがまる分かり。