踊らされ、しかし踊る。

近くにまたショッピングモールが新しく出来たので「印刷用の紙が切れちゃったよ」という言い訳を自分にしながら冷やかしに行く。近くのヨーカドーにしておきなさい。いやただその中にHMVがあって、3000円以上お買い上げのお客様に先着で記念グッズプレゼント!と言われたら行かざるをえない。明らかにお店の戦略に引っ掛かりまくりな感じなのだが、まあ前からROSSOの『DIRTY KARAT(初回)(DVD付)』が欲しいと思っていたので丁度いいし。言い訳ばかりが人生さ。で、結局ポイントカードを新しくしてもらってオープニング記念で10%サービス券をもらった上に、どうやらあちらは「気が付かなければあげなくてもいいんじゃね?」という考えであったらしいのに「あそこにあるのは何ですか?」と指摘してタオルを貰ってくる。後から考えると黒字にピンクの模様の入ったタオルを使うかどうかは微妙な気はする。ドンマイ。
ふとテレビを点けると突然キラキラしたものが目に飛び込んできた。そしてチョンマゲ。そりゃもう見間違える事もなくマツケンこと松平健だ。和装のダンサーも大量だ。「マツケンサンバ」だ。日本テレビの「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト04」という番組らしい。生放送なのかどうか分からないけど、観客の年齢は10代後半から20代が多いらしく、それまでの余韻のせいでこの曲にもついのってしまいましたという人とすっかり休憩に入っている感じの人が変に混ざり合っていて何だか可笑しい。波田陽区も出ていて、舞台袖で音楽にのってるんだかのってないんだか、はたまた最初からのるつもりがないんだか実に中途半端に手を動かしている。彼は「マツケンサンバ」を「微妙にサンバのリズムにのれていませんから、残念」と切っていたが、どうも歌番組に出てくる時には彼の方が戸惑いが見えて痛々しいですから、残念。
何だか昨日といい今日といいテレビばかり観ているようですが、きっとそんな事はないはずだと中の人が申しております。


DIRTY KARAT(初回)(DVD付) ROSSO『DIRTY KARAT