オーソドックスは知性の墓場か。

地元に戻って来てから近くの神社に行く。結構大きい神社なので、まだ昼間だというのに参拝の人が凄い。特に熊手やら縁起物を売っているようなところになると立ち止まる人が多くなるわ後ろから押されるわで辛い。
昼御飯を食べてから行ったのだが、何だか珍しいというか新機軸っぽい感じに惹かれてつい屋台を物色してしまう。とんこつラーメン? シシカバブ? 甘い甘い。エスニックっぽさのみで引っ掛かったりするもんか! で、結局ゲテモノばかりを食べる事になる。
※タイヤキ・特製カレー味……意外に美味しかったが、皮の元々の甘さに私の本能が「何かが違う」と訴え掛ける。
※宇都宮餃子……見た目は確実にたこ焼き。外の生地は明らかにたこ焼き。中身は完璧に餃子。流用だけでなく一工夫欲しい感じ。
※フランクフルトを卵生地で巻いたもの……これ自体は大して珍しいものではないのだけれど、トッピングにチーズやマヨネーズに混じって「ハバネロ」とあったのに惹かれてつい買ってしまう。結局ハバネロのタバスコみたいな瓶が置いてあって、それを自由に掛けていいという事だったのだが恐る恐る控え目に掛ける。正解。辛い。確実に本日のメインイベント。しかも辛さが引かない。ちょっと甘く見ていましたスイマセン。
ちなみに引いたおみくじは吉だった。内容的には「最初は誤解もあるかも知れないが己の信じる道を行け」みたいな感じだったので友人に話したら「これ以上暴走するな」と釘を刺された。むう。

昼間だと何だかお祭りという感じが出ない。これは実際にも感じた事だけど、写真で見ると一層露になるような気がする。