不思議な事に既に11月も3分の2を消費してしまった。いや客観的には全く不思議な事なぞないはずなんだが、主観的にはもうこの時期に修士論文の粗書きが終わって余裕で見直しの段階に入っているつもりだったのに目の前のディスプレーに映し出されているのはやっと半ばを超えた程度の粗雑な文章の塊。えー、まだそんな段階なのー? 不思議不思議。まあでも自らにかけた「人生行き当りばったり」の呪縛がしっかりと機能していると考えればこれも一種のセルフコントロールと言えなくもないような気がしてきませんか? きませんね。切腹
そんな事を考えつつイマイチ風邪の抜け切らない頭でバイト先に行ったところ、「5枚」と指定されたのをすっかり忘れていた上にデジカメと同じ感覚で普通のカメラをいじっていたら25枚も写真を撮ってしまい大迷惑をお掛けしてしまった。ボケは根本的な治療が難しいにしろ少なくともそれを多少なりとも緩和すべく、とりあえず風邪を全快させる事が当面の緊急課題。