デジカメ。

先日パナソニックLUMIX FX7を見てからデジカメ買い替え熱が下がらない。
現在所有のミノルタDiMAGE Xtも小さくて軽い上に私好みの柔らかなタッチの写真が撮れるいいカメラではあるのだが、如何せんちょっと暗くなると手ブレが激しいし、感度を上げるとノイズが激しい。
そう考えると感度を上げてもノイズが出難く、暗いところに強いと言われる富士フィルムFINEPIXシリーズなんかも考慮に入れてもいいかも。
あー、でもCANONIXY DIGITALDiGiCとかいう映像エンジンのお陰で凄く綺麗に写るって評価高いよなあ。
そんな訳で毎日1時間は価格.comの情報を閲覧しているような状況なのだが、取り敢えず先立つもの(お金)もない上に修士論文も進みが悪い現状でそんなドリーマーな事やってんじゃネーヨとノリツッコミ。
今のところは「何で撮るかより何を撮るかが重要だ! 先ずは腕を磨けこのド素人!」などと自分を納得させ(誤魔化し)ながら相変わらず既存機を持ち歩く日々。