サウンドトラックPART2。

この前の続き。


意外と映像作品自体は観ていないのにサントラだけ持っているものが多い。
LOST IN TRANSLATIONロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックは記憶に新しいが、これはマイ・ブラッディ・ヴァレンタインの中心的存在である*1ケヴィン・シールズが参加していたため。
サイコメトラーEIJI』もなかなかいい感じ。
これもコミックスは持っているがドラマの方は一回しか観ていない。
その時にやけに耳に残ったので購入した覚えがある。
そういえば『サイコメトラーEIJI』と同じ曜日と時間帯にやっていたドラマ『FIVE』のサントラもすごく良かった。
ram jam world*2にはまったのもこのアルバムがきっかけ。
ちなみにこの『FIVE』という作品も殆ど観ていない。
やけにサントラばかりがいいドラマをやっていた枠だなあ。

*1:マイ・ブラは1992年の『LOVELESS』という名盤以来新作をリリースしていないが、復活を信じているので過去形は使いません(T_T)

*2:どうやら現在はこの頃とは別のメンバーで活動しているらしく、そちらはあまり好きではない。『ROUGH AND READY』というアルバムが秀逸。