眠いようで眠れなかったり。

実は既に22日の3:40。
なかなか眠れなかったため先程近所のコンビニに行ったところ『鋼の錬金術師』の8巻があったためソッコーでゲッチュー。
相変わらず面白い。


最近夜更かし気味なので、むしろ無理に寝ようとするのではなくこれを続けてずらしていく事で調整が出来ないだろうか、と本気で考える。
実際にはそれをやって成功した事がないけど。




えー、真にマニアックで申し訳ないのですが、本日知り合いに教えてもらったウェブサイトを一つご紹介。
秋篠宮眞子・佳子内親王殿下 御真影保管庫』*1
何かもう駄目さ加減満載。
右翼なんだか不敬罪なんだか、ちょっとすごい事に。
嘗て大上段に語られたイデオロギーをこういった「大した事のない」イメージにまで落とす事こそが、あらゆる局面で「白け」てしまっている現状において逆に制度を浸透させるための戦略であるのか。
何はともあれ、また一つ心の「嫌箱」にひっそり分類するべきものが増えてしまった。