最近やっていない事。

ラグナロクオンライン
前にもここで書いた事のある、所謂オンラインゲームなのですが、最近やっていません。
原因を並べてみると……
1、画面全体を見渡す事が出来ず、敵を見ると自キャラや味方の状態確認が疎かになる。
2、同様に自キャラや味方に注意すると効果的に敵を攻撃する事が出来ない。
3、他人に比べて著しくレアアイテムの出る確率が低い。
このような状態なので「キリストみたいに静かに祈っても神様も救いも奇跡も届かない」みたいな感じです。
まあでも1、2、は今に始まった事ではなく、私は昔からシューティングゲームの出来ないお子様だったわけで。
それでもこの二つは努力して改善しようとすれば出来ない事もないのかもしれませんが、致命的なのは3。
基本的にこのゲームは敵を倒してアイテムを稼ぎ、それを売っ払って金を稼いだり装備したりするものなのですが、何つーか貧乏一直線。
仲間内で最も稼いでいない人間から見ても七割くらい、一番稼いでいる人間から見たら1/20くらいの稼ぎしかないのだからプロレタリアートの熱き叫びも迸ろうもの。
しかも最近では装備自体の重要性が高くなっているのだから余計お先真っ暗。
そんなわけで、元来負け戦に臨むような気概を持ち合わせているのでもないチキン野郎としては、どー見ても勝ち目の無さそうなこのゲームから遠ざかってしまっている次第なのですが。
しかし遠距離の知り合いの状況を確認するために最も安価な手段がこれである事も、また事実。
色々な事が一段落着いたのでまた入ってみようかなあ、と思う今日この頃です。


ええ、待ち受ける新たな現実の困難からの逃避である事は本人が一番良く分かっていますとも(T_T)