慌ただしい一日。

朝の六時に起きて日本橋へ。
中学生の自習室監督。
今日は誰も来なかったが、教室が急に変更となって先週まで小学生の自習室としていた部屋を使う事になったため、何人かの小学生を誘導する。
呪怨ショック」の影響はまだ完全に抜け切っておらず、真昼間でもだだっ広い部屋に一人でいるとちょっと不安感。


その後、一時から某企業の就職セミナー。
と言っても数名補充のために企画されたもののため、その日の内にペーパーテスト。
自分には著しく「丸を塗り潰す速度」に欠陥のある事が判明。
この能力を上げるためにはどのような練習をすればいいんだろう、とか本気で考える。


結局セミナーは五時近くまで掛かり、五時からのバイトを一時間遅らせてもらった。
その後十時まで。




普段の自分の生活リズムからするとハードスケジュールだったが、よく考えてみれば普通のサラリーマンだとこのぐらいの労働で並みか。
益々将来へのビジョンが暗く沈む。