訂正、その他。

凄まじく恥ずかしい間違いをしている事が判明。
先日購入した「カシオペア」の綴りは「CASIOPEA」ではなく「CASSIOPEIA」でした。
切腹




中学生の自習監督のバイト。
今日は(も)生徒は来ず、寂しい三時間を過ごす。
何だか他の利用者の視線が痛いよう(TT)


しかしこのバイト、土曜日で本当に良かったと思う。
平日だったら、仕事場に行くまでにラッシュのせいで倍くらいは体力を消耗していただろう。
ラッシュと言えば昨日は帰りの埼京線が例の如く遅れ、池袋駅のホームは正に溢れんほどの人だった訳だが、あの時は本当にやばかった。
大学院の知り合いの女性から戴いた本数冊を入れた袋が破れかかっていたのだ。
単なる書籍ならまだしも彼女のお勧め少女漫画だったので、露見した場合には一般人の好奇と顰蹙と嘲笑の視線に晒されるのは火を見るより明らか。
何でああも漫画メディアにおけるジェンダーバイアスは不均衡なんだろう。