久しぶりに。

27日は後輩が「見込が出たので酒飲みましょう」というので遊びに行く。
てか、卒業見込じゃなくて6年生になる見込かよ。
なので更新できず。


当日は、社会教育会館での仕事が終わってから高幡不動へ。
一仕事終わった後の満員電車の威力は凄まじく、目的地に着いた時には既に生まれたての馬のような足取り。
しかもその後多摩動物公園駅に向かい、そこから坂を登ったところが奴の家。
久々に多摩丘陵を切り崩して造成されたこの地域に狸からの天罰が下る事を祈る。




C大の食堂で昼飯を食べるのも久しぶり。
やっぱここはボリュームと安さが一味違う。
R大では見られないアジ文字を使った看板も久々に新鮮。


食堂及びサークル室では、「第一次アキバ系と第二次アキバ系の特徴と差異、そして秋葉原という街の変貌について」を論題に議論が交わされる。
脱線に脱線を繰り返す。
てか、その論題設定自体がそもそも脱線の終着点から成されたものだったし。
議論それ自体は面白かったけど。
興味のある方は森川嘉一郎著『趣都の誕生』に詳しいのでご参考に。
……ひかないでください。