:Perfume「GAME(DVD付) 【初回限定盤】」

中田ヤスタカ繋がりでとりあえず聞いてみた「Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)」がいまいちアレな感じだったのでCapsuleに比べてPerfumeはどうだろうと思っていたのだけれど、こっちは完全にはまった。正直インパクトとしては「FRUITS CLiPPER」に劣るけど、アルバムトータルとしての完成度はこちらの方が上に感じる。どの曲も念入りに作ってきたなあ。低音がビシビシ決まってピコピコ音がしっかり乗ってくるところはかなりツボ。歌に対するスタンスもテクノ歌謡としてかなりレベルの高い感じで、絶妙に「音としての声」にいい感じのエフェクトをかけてくる。恐らくこの一週間で一番聞いているアルバム。とは言えamazonのレビューは褒め過ぎっつーか「J-POPの未来」について語ったりとか大上段に構え過ぎな気がビンビンするんだが。