牢獄へヨウコソ。

昨日からとある試験を受けるために泊り掛けで少し遠くへ行っていました。遠くへ行きたいとは最近よく思いますが、このように鎖付きでの遠出は少し理想と違います。折しも台風接近の最中、インターネットだけを頼りに某地方都市駅から5分素泊まり5000円の宿はそれなりにいい感じのところでした。近くにコンビニも立ち食いに毛が生えたような蕎麦屋もあり、取り敢えず食物の入手経路には困らないという点で。
部屋番号は511号室です。511キンダーハイムです。『MONSTER』です。ヘルドクター・テンマです。実は最初にヘルドクター・テンマと見た時、ドクターキリコみたいな姿を想像したのは秘密の中の秘密です。
同じ階にいるのはどうやら高校生の団体らしく、21時過ぎに飲み物を買いに通路に出るとそこら中の部屋から聞こえる笑い声。何だか私だけがこの宿の中に一人のような妄想に囚われ、思わずテレビに救いを求めると「世界ふしぎ発見!」の野々村真だけがお友達のように感じられるのでなかなか状況的にクリティカルな感じです。後、金田一はやはり基本的にあまりパッとしないと言うか地味な外見でないといけない。
試験前だというのにこのような混迷具合からして、本日の結果は推して知るべしorz

タイトルは某氏のメールより引用。