見付けるからこそ見付かる。

いい加減に公務員試験に向けて準備をしなければならない。というか既に遅い。という訳で予備校の選定のためと考えて駅前をうろついていたら、近くの古本屋が全品40%オフという事なのでついそちらに行ってしまう。とは言え別にフラッと立ち寄ったのではなく、わざわざ歩いて15分くらいの道のりを行ってしまうのだから我ながらどうしようかと思う。風が冷たい。
予備校回りをする事は出来ずに帰宅。取り敢えず買ってきた本を適当に読んだ後、面接に備えて修士論文の再読に取り掛かろうとしたが結局『ごくせん』を観てしまう。いやあ仲間由紀恵は前回に比べてアクションシーンが上手くなったなあそれともやられ役の皆さんのスキルが上がったのかなあってそんな場合じゃないのだけれど。