割と玉砕。

第一次就職活動、九割ほど玉砕が決定。
出版関係全滅。
流石に甘くないぜ。
メディアワークスに一次面接で蹴られたのはショック。
もうちょっといくかと思ったんだけどなー。




毎週土曜日は中学生の自習室監督。
相変わらず騒がしく、まあそれなりにわいわいと楽しそうなので微笑ましいと考える反面自分の存在意義を疑う突っ込みを自分に入れる。
自習室なわけだし環境作りとも思って、ある程度以上に干渉しない(課題についてあまりこちらからしつこくアプローチしない、など)ように努めたのだが、どちらにしろあまり効果なし。
「自発性という幻想は既に崩壊しているのに君は何をやっているのかね」と、半可通的な自分が嫌味ったらしい茶々を入れる。
少しずつ、勉強している時間と遊んでいる時間の均衡を取れるように状況にアプローチしていきたい、と考える今日この頃。