絶望と変な事と報告。

いきなり「毎日記録」の志が崩れる。
ちなみに昨日の日記が書けなかったのは、某社に提出した入社志望書の不備発見のショックが大きかったため。
夜中存分にうなされました。


社会教育施設で中学生の自習サポートをする。
中学生は3人だったが、別の場所で同じように自習をしている小学生のグループから乱入者が数名。
どうやら「でかくて壊れないおもちゃ」と認識されたらしくバシバシ叩かれる。
子供たちと関わるのは楽しいが、時々現実を忘れてしまいそうになる危険性大。
忘れたい現実が山積みです。


最近、変なメールが沢山来るのだが(英語で「仕事は終わったか!? 早くメールしろ!!」みたいなのとか…勿論そんなメールを送る人物に心当たりはない)、今日来たのはちょっと変。
アドレスが、ウェブマスターと書いてある。
しかも、@以下は劇団四季のアドレスらしい。
どうやらウィルスが添付されているようなのだが、劇団四季のミュージカルを見に行った事もなければそのHPに一度もアクセスした事もない私のところに何故…単にランダムに送っているだけなら良いのだが、もしかしてこっちのアドレス漏れてる?


バイトの帰りに「アフタヌーン」という雑誌を買う。
目当ては『蟲師』と『ラブやん』の二つの作品で、他のものには目を通す程度なのだが、今日は別の作品のページに目が釘付けになった。
なんか、見た事ある風景…これもしかして、改築前のC大サークル棟周辺じゃね?
よく見ると教職員食堂らしいところも在学中に発声練習をした今は亡き丘も克明に描かれている。
作品の名前は『げんしけん』。
アニメ研究会と漫画研究会をミックスしたようなサークルの話らしい。
ちなみに今回の話には児童文学研究会も登場しています。
A沼先生に縁の方で、今だC大サークル棟(特に児童文学研究会)に出入りできる方は是非検証をお願いします(笑