祭りが大挙してやってくる。

てな訳で明日は某東京ビッグサイトで開催されるイベントの三日目、前回冬に私が一番に目指して突き進んだ東浩紀氏主宰の「波状言論」がまたCD-ROMを出すそうなのですが、前回のCD-ROMの内容+未収録完結編2号+おまけの文章2本、という微妙な内容に前回のCD-ROM代以上の金額を出すのは少々経済観念的にイタイ感じなので今回はパス。ええ、参加すらしませんとも、他に目当てもなし。むしろターゲットは文学フリマ。それまでに更に内容充実されていそうだし。
しかし、たった一つのイベントに行かない事に決めただけで今年の夏は随分とのんびりした感じがする。って普通この時期にのんびりしてちゃいけないんだよ秋にテストを控えた人間は。