未知なる領域。

腹痛は小康状態。
バイト後秋葉原へ。後輩のパソコンが動かなくなったという事なので、電話越しに症状を確認してみたところ電源部の不具合らしい。という訳で電源部の買い替えに付き合う。ところが給料日前で2000円しかないと言う。いくつかのショップを回り、何とか新春特価2005円の電源部をゲット。
しかし仲間内では私はパソコンに詳しいという事で通っているが、電源部の換装などという作業は流石にやった事がない。パソコンを自作する際にも、大抵筐体に付属しているし。自分もやった事がない事を人にやらせる事に少々無責任なところがあるような気はするのだが、まあでも本人のパソコンなのだし本人の責任の下やってもらうのが筋というものだろう。