どろろ。

何だか最近CMでやっていますが、手塚治虫の『どろろ』がゲームになるという事で。どろろ
この漫画って連載当時は人気があまり取れなくって打ち切りになったっていう話を愛蔵版の解説で読んだ覚えがあるけど、確かに百鬼丸が体を完全に取り戻す前に終わっていた気がする。
その後『魍魎戦記MADARA』を読んで「ああこれは『どろろ』に対するオマージュで、終わり損ねた物語を補完しようという意図を持った作品なんだなあ」とか思っていたら全然終わらないというかこっちはこっちで終わり損ねてるじゃねーか大塚英志
まあそれは横に置いとくとして、我が家にはPS2をプレイ出来る環境がないのですがこのゲーム、中学生の頃に『どろろ』を読んで、「自らの身体を失って生きる事」と「取り戻した肉体とそれまで培ってきた感覚との齟齬」という二つの新しい表現に少なからず衝撃を与えられた私としてはストーリーが是非知りたいと思う次第。
……キャラクターデザインの沙村広明氏の手で漫画化されないかなあ。